2023年4月19日水曜日

国関係の乗り物の

 4月19日 曇り時々雷雨
 海保の飛行機が墜落というか不時着したようで。ここんとこ、自衛艦「いなずま」座礁、海保巡視艇「えちご」座礁、陸自ヘリ墜落、JAXA「イプシロン」ロケット打ち上げ失敗、JAXA「H3+衛星」打ち上げ失敗。それに続いてこれだから、国関係の乗り物の失敗が少し多過ぎる。

カシラダカかなぁ

 ホオジロ系の雰囲気だが少し冠みたいなものが見える。ホオジロより顔の黒い線の数が1本少ない。顔まわりが白だからミヤマホウジロではないようだし。カシラダカは丸くなった冬しか見たことがないからねーっ。


ヒドリガモ

 まだ居ると言うか、例年1ダース以上いる場所だが、今年はほとんど見なかった所に5羽現れた。北に移動中なのかな。



0 件のコメント:

コメントを投稿