2023年4月18日火曜日

半擦り

 4月18日 晴れのち曇りのち時々雨
 あれ? 昨日はアップしなかったのかな。

 あっ、なんだ、流浪の「タモリ倶楽部」が終わったようで。某国営放送の「ブラタモリ」は「タモリ倶楽部」の部分抜粋&拡大、平たく言うとパクって高予算化したモンだし、色々な鉄道番組も「タモリ倶楽部」の派生の匂いがする。40年か。まぁ、よく見たよね。


グラフ

 Covid-19。今日発表分で20人亡くなり、ゼロになる日が107日から109日となり2日伸びた。


写真

 ヤマセミさん交尾中

 暇なので、変なカメラ&レンズ構成を試していた。その構成は428に2xを付け、それに2xを付けたオリのEM1-Mk2を付けた。画角的には400X2X2X2で3200mmになる。それでテストしている最中に1羽が飛んできて、葉っぱの向こうに止まった。「えっーっ!」とフォーカスを合わせたら、すぐにもう1羽来て、テストじゃなくて本番だと思ったら、いきなり「本番」を始めて、すぐに終わった。三擦り半どころではなく半擦りだな。



0 件のコメント:

コメントを投稿