2023年3月18日土曜日

牽制球を

 3月18日 昨夜遅くからの雨のち曇り
 IOCじゃなくてICCがプーチンに逮捕状を出したとか。この逮捕状自体は、キチガイに刃物のプーチンには暖簾に腕押し+糠に釘+豆腐の角に頭で実効的意味は全然無い。んで、このタイミングで考えられるのは習近平のロシア訪問への牽制球を投げた、、、というのが素人には一番分かり易いような。

グラフ

 Covid-19。先日の死者重症者が増えていたのは1日飛ばしていた影響であった。ごめんないさい。直近7日の死者数は46人となった。それでも1300人超/年のペースで死んでいることを忘れてはいけない。頑張ってマスクと手洗い、特に高齢者と接する時には、をお願いします。


写真

 JA110W

 夕方離陸した同機が日が暮れて暗い飛行場に帰ってきた。飛行場は既に閉じているので誰も滑走路灯を点けないけど問題なく着陸。固定翼機はこの状態では普通に着陸できない。ヘリのすごいところ。

 出る時、緊急の離陸ではない雰囲気だったし、一部では年度末の予算消化の遊覧飛行という噂も流れていたが、「乗客」は一人も乗っていなかったような。SDGsの立場からも無益な燃料消費を良識ある警察がするわけないもんね。



0 件のコメント:

コメントを投稿