2021年11月18日木曜日

彼にもう少し頑張って

11月18日 晴れ

 流星群は未明からの薄雲であきらめた。


 エスティマ弾道弾とともに高齢者のドライバーの評判を著しく傷付け続けるプリウスミサイル。そのプリウスミサイルが、またもや発射され、死傷3名とか。初代プリウスミサイル事件の飯塚被告は自分の説を曲げて自身の過失として認めてしまった。しかし、ここまで事故と死傷者が出ると彼にもう少し頑張って欲しかったと思うのは玄3だけではないだろう。


グラフ

 Covid-19。ここに来て死者数がかなり直線的に減ったのが分かるが、もう少しゼロになる日が増えて欲しい。とは言え、今日は陽性者が多少増えた。規制が緩和された影響が早くも出てきたか。自分勝手なヤツが多いと言われる地元は10万人あたりの陽性者数で全国1位をキープ。

写真

 月

 明日は概ね皆既の月蝕。写真は前回の満月が昇ったばかりの低空。んで、陽炎で輪郭がユラユラ。色も赤くて月蝕に近い。それはそうと、月の上側に緑、下側に赤い滲みが出ているのが気持ち悪い。



0 件のコメント:

コメントを投稿