2021年11月17日水曜日

予想に違わず

11月17日 晴れのち高曇りとする

 今夜は獅子座流星群のピーク。予想に違わずの曇り空。


 Covid-19。減った。昨日は死者が0人で、重症者も減っている。今日は重症者が4人減り、死者が4人。亡くなられた方々に合掌。

 一方、米国CDCが渡航先区分Level4=Covid-19 Very Highにチェコ等を加えたそうな。んで、CDCの足元の米国はと同サイトを見たら足元が濃い赤のLevel4Levle4からLevel4に渡航するのは、危険性のレベルから見ると同等だから問題なく渡航できるということになるのか、or、そういうことではないのか。とにかく、誰にせよ日本から米国に行くのは止めた方が良いということだ。


写真

 HondaJet Elite JA01HJ

 離陸中。横風をくって滑走路を逸脱したあの機体。重大インシデントになった関係もあってか、ずいぶん長い間飛行していなかった。結局、砂を噛んだエンジンを2基とも交換したらしい。今日は、午後遅く元気に飛び立っち、近所で航法装置の確認をしていたようだ。





0 件のコメント:

コメントを投稿