2021年11月22日月曜日

500gも軽くなった

 11月22日 雨
 Ohtani-sanが国民栄誉賞を断ったそうな。米国籍獲得を選択肢に入れているのかな。カネが腐るほど有れば玄3も米国にずっと居たと思う。

 Covid-19。感染拡大中の韓国の株は何かとPANGOの系統リストをチェックしたら今のところ記述がない。系統リストの初見の日付は2021−08のAY.23.1が最後でそれ以後の変異株についてはまだ情報がない。「AY」はデルタ株「B.1.617.2.」のエイリアスということ。

 その韓国ではA.24 B.1.497が過去に流行し、2021-05に初見のAY.69は97%を占め、PANGOでは「South Korea lineage」と呼んでいるので、南朝鮮型ということになる。AY.29(4月初見)とAY29.1(7月初見)は日本が100%なので、日本型ということになるし、AY29.1が第5波の五輪エビデミックだったということになるだろう。感染者&患者が激減しているのもAY29AY29.1ということになるかな。


写真

 雲台等

 半年ぐらい前に1脚を買った。以前の物は無くなった。置き忘れたか、盗まれたか。その1脚に乗せる「座」だが、近所の店には動き過ぎるボールジョイント型しか置いていない。んで、とりあえず、手持ちのビデオ用の首が上下だけするのを付けていた。しかし、これが重く、とうとう我慢ができなくなって小さいのを買った。250g(左)とビデオ用750g(右)。外見は大きな差がないように見えるが500gも軽くなった。



0 件のコメント:

コメントを投稿