2021年10月19日火曜日

他国頼み

 10月19日 晴れのち曇りで時々雨も有り

 SARS-Cov-2のワクチン。当初は接種しない方針だったのは書いた。いつもいつも背水の陣のイスラエルが行ったファイザー製ワクチンの大量接種の結果を見て方針を変えた件も書いた。日本の自己増殖RNAワクチンが一次の治験に入ったとか言っている。そんなものは接種しない。自己増殖するRNAって、速い話がウイルスか、単なるタンパク質のプリオンと同じじゃないか。増殖が止まらなかったどうする。そんな危ない物は嫌だけどイスラエルみたいな国が先行接種してくれると気が変わるかもしれないという他国頼み。


写真

 ハヤブサとツバメ

 昨日は沢山いた。今日は野暮用が重なって観測せず。んで、どうなったか知らない。野生生物は色々と満月が好きだったりする。明日は満月なので月明かりの中を渡るんじゃ無いかと妄想している。この写真はR6だったので撮れたような気がする。(クリックで大きくなります。)



0 件のコメント:

コメントを投稿