2021年9月21日火曜日

何やってんねんな

 9月21日 晴れのち曇り

 Covid-19。「結果の致死率(14日遅れ)」が0.1%台になって更に下がっているように見える。新規感染者は第4波の数倍だが死者数のピーク値は半分になりそう。快挙だな。医療関係者のたゆまぬ努力にワクチンと治療法の進歩が後押ししているような。一方で、21日発表分では死者数が29人減り、重症者数が25人減った。生還したのは4人だけのように見える。重症者数に出入りがあるから実際はもう少し複雑だろうが厳しい数字だ。


写真

 サシバ

 ここんとこ連日のタカの渡りの観察。丘の上で渡りに写真を撮っていると、結構な数のタカがこんな「何やってんねんな。暇ややっちゃなぁ。」みたいな目でこっちを見ながら通り過ぎてゆく。方々で暇な鳥見さんたちを見て来ているんだろうなぁ。(クリックで拡大できます)



0 件のコメント:

コメントを投稿