2021年9月20日月曜日

これから数日

 9月20日 晴れ

 国会議員の任期が満了する時期に実質上の総理大臣選挙だからと言って自民党だけをしつこく報道する。もうすぐ衆院選なのに、ニュースショーで自民党のことを延々と解説したり、NHKは特番を組んで一党だけの主張を報道する。インチキだ。


写真

 高台の上空で高度をとるタカの群れ。大きいのがハチクマで残りは全部サシバだと思う。今日は見ただけで100羽以上通過した。今年はツミを見ない。数日前に白樺峠で2000羽通過とかの話があって、それから3日でもっと来るかと思ったが、ほとんどが四国に渡ったんだろう。これまで天候が悪くて、これから数日がピークだと思う。



0 件のコメント:

コメントを投稿