2021年9月18日土曜日

無い、無い?、無い!

 9月18日 晴れたり曇ったり風があった。

 ケータイをiPhone SEにした件は書いた。ストレージは256GBにした。これでCDからPCに取り込んでいた曲は全部入った。BlueToothスピーカーで聴いてみた。普通に使える。しばらく聴いてBOSEのイヤフォンを試そうとジャックに突っ込む、、、あれ?、、、イヤフォンジャックが無い。えっ、本当に無い? 無いんだ! ググるとLightningに繋ぐアダプタは有るらしいが、充電しながらは使えない。まぁ、BlueToothのイヤフォンを使えということだな。iPhone12では既に無かったようで、、、時の流れだ。


写真

 ハチクマ

 タカの渡り。9時過ぎから14時ごろまで高台で待ったが、ノスリ1にハチクマ3で、今日もほとんど来なかった。タカ柱のような飛び方はなく、高台の東斜面を舐めるように上がって来て、そのまま駆け抜けて行くような飛び方でシャッターチャンスは一瞬。このカメラ目線のハチクマも少し小杖の陰になっている。



0 件のコメント:

コメントを投稿