2021年9月16日木曜日

3回目を

9月16日 曇りだったような

 PHEのサイトで英国は3回目を行うガイドラインみたいなものが出ている。迫っている冬の流行に対して現在の英国のウイルスに対する抵抗力を維持するのが目的ということ。英国は接種開始時期が早いからそろそろ接種を始めないと手遅れになるかもしれない。

 日本はと言うと、ワクチン接種開始は英国より半年近く遅い。これから日本も冬に入るわけで、接種時期を考えるとワクチンの効果減少時期を2月ごろには3回目が必要になるかなぁ、、と思ったりする。


写真

 ツバメ

 夕方の宿入りツバメばかり撮っているんだけどねーっ。暗くてねーっ。それでも数が多いから、こんな2羽同時に水面を叩くシーンが撮れたりする。



0 件のコメント:

コメントを投稿