2021年9月22日水曜日

1人多い

 9月22日 曇り時々雨のち晴れた

 Covid-19。岡山県では今日の新規感染者が21人だそうで。んの結果、感染者累計が15001人となったそうな。この21人は1人多い。無ければピッタリ15000人だったのに。担当者は悔しかっただろうなぁ。そういえば「1人多い」っていうSFがあったような。


写真

 ハヤブサ

 チョウゲンボウを撮って、ファインダーから目を上げた。いつのまにかハヤブサがハトを捕まえて玄3の目の前で「おりゃーっ、おりゃーっ」と羽根をむしっていた。カモネギみたいな話で、こういうこともある。せっかくの大きな獲物なので警戒は怠らない。玄3も警戒の対象だろうが、主な警戒相手はカラスだと思う。ハヤブサにとってもハトのサイズは離昇するには重たい。んで、頭などを外して軽くしてから離陸した。




0 件のコメント:

コメントを投稿