2021年7月28日水曜日

「おわっ」と

 7月28日 晴れたり曇ったり

 昨日エラーが出た厚労省のCovid-19のページは30分以下で修正が終わったようだ。


 大野が「コロナ禍の中で心が動く瞬間があれば、、、」と言っていた。うん、動く。TVでスポーツを見ていて「おっ」とか「わっ」とか声が出るのは、スキーでコケる等の失敗をしたときだ。ほとんどの場合ということだが。ところが、柔道では投げが決まった時にその声が出る。更に、彼の投げはその空中時間が僅かに長く、「おわっ」と声が少し長い。心が動くにふさわしい時間で決まる。


写真

 サワギキョウ

 これが咲き始めると小さな湿地はバリバリの夏。


タイワンウチワヤンマ

 じゃないかなと思う。こっちは別の睡蓮の池。ウチワヤンマより少し小さいで、ウチワが小さくて黒っぽいからそのように思うのだが。間違っているかもしれない。



0 件のコメント:

コメントを投稿