2021年7月27日火曜日

404エラーになった

 7月27日 晴れのち曇り

 東から天気が変わっているみたい。台風の影響かな。


 Covid-19。厚労省Webページの7月26日と27日のデータが同じになっている。どうしたのかな。17:48には27日のページが404エラーになった。

 とにかく、26日までのデータでは、感染者が増加する中、死者数はフラットな状態を維持している。接種2回目が高齢者の50%に達していない状態でそれほどの効果が出る可能性があるのか、それとも何か他の要因なのか。専門家の意見はどうなのだろう。


写真

 アオモンイトトンボかな

 漢字だと青紋糸蜻蛉かな。黄緑の胸と頭で、かなり小さ。この辺りでは最小クラスのイトトンボだと思う。同定は自信がない。近頃、近所の池の周りで黄色いイトトンボを探しているのだが、なかなか見つからず。該当の池の周りには、これと、少し大きなクロイトトンボ風とモノサシトンボ風の3種類がいるようだ。時期が早いのかな。



0 件のコメント:

コメントを投稿