2021年6月5日土曜日

八百長が、、、悪いことか

 6月5日 曇りのち晴れ間

 おかしいなぁ。6月4日の日付が飛んでいる、、、うーん?


 ロシア系のテニス選手が八百長の疑いで拘束されたとか。プロのスポーツ選手の八百長が警察に捕まるほど悪いことか。フランスにはそんな法律があるんだろうか。日本にはサッカーくじを含めて公営ギャンブルのスポーツでの八百長は違法になる法律がある。日本で開かれた競技でも海外のブックメーカーの顧客が被害を受けるけど、ばくち打ちのためにスポーツ選手が自由を停止されるのは変な話だ。


 出が悪いと書いたミドリシジミ。これは1匹で葉っぱがおちるみたいに下に降りて来た。少し羽根のシワが多いような気もする。とりあえず今日は10匹ほどいて、木の頂上付近に時折クルクルと絡み合っていた。これから増える期待がある。


アオサギの幼鳥か

 今年は近所のタンチョウヅルの飼育施設でヒナが生まれたとか。こっちは野生でドジョウ(?)を捕まえて頑張っている。それにしても今年生まれたのがこのサイズになっているのかなぁ。近くで親鳥らしいのが羽根を手入れしていた。



0 件のコメント:

コメントを投稿