2021年6月3日木曜日

出が悪い。追記でスガはクズ

 6月3日 小雨のち雨

 Covid-19。65歳以上へのワクチン接種が終わった後もグループ別に優先度をつけて接種するようだ。そのランキングが政府や自治体によって異なる。接種するべきグループは重症率やスプレッダーとしての能率等を元に確率的に決定できるはず。この場合、国と自治体で優先度の順序は大きく変わらないだろう。しかし、実際はかなり異なる。根拠もなく思いつきでこれを決めるのは妙な具合だ。


追記;

 んで、日本政府が台湾にワクチンを供給するとか。ちょっとはガッツを見せたかと思ったらアストラのワクチンじゃないか。ほんとにスガはクズだな。ファイザーでもモデルナでもいいから良い物をを提供しろよな。人に物を差し上げるときは自分が惜しいと思うような物にするものだ。不要な物を差し上げるものではない。スガもサトウも台湾の人たちに土下座して心を入れ替え、その上で対処するように。


写真

 ミドリシジミのオスか

 今年は小さな湿地のミドリシジミの出が悪い。かなり悪い。今年写真が撮れたのはこれだけ。ハンノキの青虫が知らないヤツばかりだったので嫌な予感はあったが、それが現実になったか。その上、この個体は左側の前羽根と後羽根の上下が逆になっている。ずいぶん飛びにくいか、全然飛べないかもしれない。



0 件のコメント:

コメントを投稿