2021年6月26日土曜日

「+」は陽性

 6月26日 曇りとしておく。

 Covid-19の変異株の呼び名。マスコットネームみたいなのが決まったようで、英国型はアルファ型になった。これは日本人には英語とアルファベットが概ね直結するので分かりやすい。また、インド型はデルタ型で国の形がデルタを逆にしたようなので覚えやすい。南ア型はベータ型で、今のところ非アルファ非デルタで何とかなる。これがガンマやイプシロンまで出てくると覚えきれないぃ、、、などと思っていたらデルタ+が出てきた。この方法はデルタからの変異だというのがよく分かるが、この「+」は陽性を意味して、ちょっと間違いが起きそう。


オオシオカラトンボ

 この枝が好きなようで、短時間のパトロールをしては戻ってくる。トンボはだいたいこんな感じで6本足の内の2本は頭の後ろに格納し他の4本を使える状態で飛ぶ。他に羽根4枚もコントロールし、飛んでいる獲物を探知&補足する。んな事で飛行中の彼の頭は飽和状態だと思う。



0 件のコメント:

コメントを投稿