2021年6月25日金曜日

コカイン景気の頃

 6月25日 蒸し暑い曇りで雨も降ったかも

 1981年建設のマイアミの高層住宅が地震でもないのに倒壊したとか。1980年代初期のマイアミは、映画では「スカーフェイス」や「マイアミバイス」の舞台になったし、あのノリエガがのし上り、コカイン・マネーが膨らみ過ぎて裏社会から大量に溢れ出しマイアミ方面の社会インフラ整備が進んだという、いわゆるコカイン景気の頃。いかにも手抜き建築が横行しそうな社会環境だな。


写真

 ハッチョウトンボ♀

 今年は出現期間が長いような。このトンボは普通に撮って形が分かるまで拡大した写真では小ささが分からないから意味がない。玄3は意味が無いものを何度も掲載したわけだ。んで、ベタに直径20mmと言われる1円玉を釣竿の先につけて並べてみた。この小さなトンボは、巨大なアルミの円盤が近づいてもあまり逃げないのがありがたい。



0 件のコメント:

コメントを投稿