2021年6月23日水曜日

意表を突く

 6月23日 晴れのち雷雨のち雨夕方になって火が射した 

 ワクチンの接種会場に同姓同名の人が居て、その一人の高齢者に3回目の接種したとか。どうして2回目の接種も済んだ人が接種会場にいたのか。接種担当者たちには想定外だったろう。それも無理はない。玄3の母親は認知症なことは書いた。彼女が玄3の意表をしばしば突いてくれる。おそらく、この高齢者も認知症で役人たちの意表を突いた。接種が完了したことを忘れ、別に予約した接種に行ったんだろうねぇ。


追記:

 3回目接種の件は「予約」は関係なかった。本人が3回目が分かっていなかったこと以外は少し違うストーリーだったようだ。手順のショートカットで間違いが起きても被害者らしい被害者が出ていない。んで、笑っていられる。


写真

 ここんとこ、あまり見なかったカワセミ。幼鳥も出てきているらしいが、色が明るいのでこれは成鳥だと思う。暑くなってきたし、池の周りの木を切ったので日陰が無くなりエサが取り辛らそう。頑張っていただきたい。



0 件のコメント:

コメントを投稿